• 群馬県高崎市のコワーキングスペース・シェアオフィス
  • 027-386-3373
  • English
チラシ

現在、当コワーキングスペースを利用して頂いている方は圧倒的に社会人の方が多く、学生の利用は把握している限りでは今まで一人もありません。

勉強会やイベントを開いている事情もあって、利用者の多くは何かしらかITに関わっている方が多い傾向がありますが、IT系の世界は社会人に限らず学生でも関心を持って活動している方が少なからずいるはずです。

そんなわけで、もっと SOMETHIN’ ELSE の存在を知ってもらいたい、また新しい層に利用者を広げていきたいという気持ちを込めて、スタッフで手分けをして群馬県内の学校向けに地道な営業活動を始めてみました。

さっそく先日、私もその初回の営業活動に行ってきましたので、そのときの様子を簡単にご紹介してみます。

なお、今回自分が担当したのは、高崎・前橋地域にある以下の4学校です。

  • 群馬パース大学
  • 中央情報経理専門学校
  • 共愛学園前橋国際大学
  • 前橋工科大学

群馬パース大学

群馬パース大学

こちらは看護師、理学療法士、臨床検査技師など保健・医療・福祉分野の教育を主とする大学だそうです。
JR高崎駅から一駅隣にある高崎問屋町駅を降りて、10分ほど歩いた所に大学があります。
4年前に建て替えたという学舎は、まるで一流ホテルのような高級感ある建物で、こんなところで過ごせる学生さんが羨ましいと思いました(笑)
学生課の方にお願いをしたところ、みんなが集まる学生ホールにチラシを置いてくださるとのことでした。どうもありがとうございます!

中央情報経理専門学校

中央情報経理専門学校

様々なジャンルのビジネス系専門学校を運営しているグループの中の1校で、情報システム学科や情報経理学科などIT系の教育も行っている専門学校です。
群馬県内のIT企業には、この学校出身の優秀な人材も多いという話を聞いたことがあります。
JR新前橋駅を降りるとすぐに目立つ緑の看板が目に見えてきます。そこまで徒歩で3〜4分ほどです。
受付のきれいなお姉さんに挨拶をさせてもらったところ、チラシを置いてくれたり、情報システム系の先生にもちょっと声をかけて頂けるとのことでした。よろしくお願いします!

共愛学園前橋国際大学

共愛学園前橋国際大学

群馬で一番歴史が長い女子校である前橋英和女学校を母体とする大学だそうです。
JR駒形駅から徒歩10分ほどの所にあります。
国際系学部がメインのようで、学内の掲示板にTOEIC高得点者が多く掲示されていました。
ちょうど夏休み明けの初日だったそうで、楽しそうな学生であふれ返ったキャンパスを通りながら、自分は遠い日を思い出しながら胸を焦がしていました・・・。いいですね大学は。
学生係の担当者の方とは色々と気さくにお話をさせて頂き、情報系コースもあるのでより興味がある学生の目に付きそうな場所にチラシを置いてみると言ってくださいました。ありがとうございました!

前橋工科大学

前橋工科大学

全国的にも数少ないらしい公立の工科系大学です。
個人的には自宅の近所にあり、大学のイベントなどにも顔を出したことがあったりして、馴染み深い大学でもあります。
学生係の方にご挨拶させて頂き、みんなが集まる場所にチラシを置いてもらえることになりました。ありがとうございます!近いので今度ぶらりとチェックしに行きます(笑)

というわけで、学生さんお待ちしてます!

今回置かせて頂いたのは、冒頭に載せているA4縦サイズのチラシです。一般の物は置かなかったり、申請が大変だったりとか想像していましたが、意外にも各学校とも気軽にチラシを受け取って頂いてとても有り難い限りでした。

学生の方へ、もしこれを学内で見かけたら決して得体の知れない怪しいスペースではありませんので、ぜひお気軽に足を運んでみてください!色んな方に会って刺激を受けることは、きっとこれからの人生にプラスになります!!

学校関係者の方々、今後こんなチラシをもった者が伺うかもしれませんが(もちろん極力アポは取りますので)、悪意のある人間ではありませんので、ぜひ寛容な心で迎えて頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いします!